プロフィール

midori

Author:midori
♡家族構成♡

★旦那さんー33歳
  長所・・・優しい☆ 
  短所・・・A型で細かい面が多い
       そしてそれがたまに
       うっとおしく感じる。
  趣味・・・大事な腕時計を、                
       会社から帰ると
       せっせと磨く事(¬д¬。)

★私ー31歳
  長所・・・マイペースで落ち着い                                 
       ている            
       
  短所・・・O型で大雑把な所
  趣味・・・お菓子・パン作り
        スイミング

   いつまでも若いママでいたい
    と思う今日この頃・・・。

★長女ーくれたん
     2005年9月18日生まれ
     ただいま2歳10ヶ月

 性格・・・おてんばで活発、
       頑固でしつこい。
       機嫌の良いとき
       悪い時の差が激しく、
       結構疲れる・・・。

★次女ーのあたん
     2008年7月14日生まれ
     生後0ヶ月

 性格・・・まだ不明・・・。
      ただ、くれたんとは真逆
      の様な気がする。
      何となく・・・。

いくつになったの

Wedding Anniversary

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事+コメント

AquariumClock 2

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログジャンキー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

なんとなんと、ひっさ久すぎる更新ですー(*´艸`)

登録アドレスが分からなかったっていうのもあり...。

子供も8才と5才^^

私もアラフォー。子供も大きくなるわけですね(笑)

昔ブログの中でお友達だった方たちは元気にしてるのでしょうか??

懐かしいな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

自分のブログを振り返るとめちゃくちゃ懐かしすぎる。゚(゚´▽`゚)゚。

でも、子供の成長を日記してて良かったなぁ...と今思います。

久々の更新!!

ずーっとパソコンから離れてたけど、ようやく更新することができました太

先日7月14日に、元気な第2子を無事出産し、家族がまた一人増えました

とりあえず、「出産」という山場(?)も超えた事だし、ひと段落って感じです・・・

ちなみに、生まれたのはまたもや女の子で、「のあたん」と言います

病院に着いてから1時間半のスピード出産だったけれど、
3600グラムの大きな女の子です。

まだまだ寝不足気味の生活ですが、あともう少しで落ち着くかな~って感じです

少しずつだけど、育児の事、趣味の事もまた徐々に綴って行けたらなぁと思います

ではでは、今日はこの辺で・・・。


久々の再会

昨日、1年半ぶりに東京から、お義母さんが遊びにきました235


くれたんの成長ぶりにびっくりし、でも、と~っても嬉しそうでした343
くれたんに会うのは3度目です。

それなのに、くれたんは人見知りひとつせず、いっぱい遊んで楽しそうでした266
洋服のプレゼントもあり、大喜びで速攻着てました(笑)


夜は、焼き鳥メインの居酒屋「とりどーる」でたらふくご馳走していただき、
くれたんはひたすら大好物のから揚げをバクバク・・・521


楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき、今朝お義母さんは帰っていきました。


もっと一緒に過ごしたかったけれど、来年春、義妹の結婚式465があるので、
その時にまた会えるんですよね352


くれたん、とっても優しいばぁばに会えて良かったね~343

                      247スイートブール247
        DSC02043.jpg

        DSC02036.jpg
                       251チーズパン251
        DSC02039.jpg
                      476かぼちゃクッキー476
        DSC02045.jpg 

久々に、スイートブールを大量に焼いて、実家やお友達にもおすそ分け266
残った生地で、パルメザンチーズとハーブソルトを振りかけチーズパンに・・・。


かぼちゃクッキーは、生地にもかぼちゃを練り混ぜ、パンプキンシードをトッピング426
ソフトな感じで優しい味でしたよ352

↓↓ランキングにも参加してます♪ ワンクリック&コメントいただけたらめっちゃ嬉しいです398


          FC2ブログランキング  

結婚記念日

 最近、お菓子作っては写真に納めてるけどなかなか更新できずにいますが・・・330

10月19日は、308『結婚記念6周年』でした~339
早いもので、もうそんなに経つのかぁ・・・。


付き合って2年で結婚したので、知り合って8年。
いろんな事があったな~としみじみ懐かしさに浸ってましたよ398


毎年、誕生日や記念日は決まって近くの「イタリアン」のお店でディナーです266
値段もお手頃でパン食べ放題461

                   DSC02034.jpg
                   DSC02033.jpg

画像はかなり汚いですが、写真下のカルボナーラは、お店の人が目の前で、
縦50センチ、厚さ40センチもあろうかという巨大なチーズをくり貫いた穴に
パスタを入れ、混ぜてから、カルボナーラソースに和えて出来上がり~352という1品372


とっても濃厚で美味しかったです~398


くれたんも一丁前に、プリンのドルチェなんぞも付いていて、滅多にない事だし、
1人前を食べさせてあげました274
かなり満足げで、パンもたくさん食べたのに余裕で完食でした426
子供でも、甘い物は別腹なのだろうか・・・??




話は変わって、くれたんのトイレトレーニング」のお話。。。


最近、トイレに連れて行くのが面倒であまり連れて行かず、いつも事後報告のくれたん72
これではイカン・・・と思い、久々にトイレへ。

すると、座るのとっても嫌がり断念・・・330


やっぱり毎日やらないといつまで経ってもダメだと思い、考えたのが、
トイレの壁に、絵本で切り抜いた動物247やお花256、果物241など、
くれたんが名前を言えるものをペタペタ張り気をそらす作戦355


これが見事に成功し、くれたんトイレに喜んで行く様になりました~437


・・・が、あまりに気に入ったのか、出ないくせに「しっこ」「うんち」を言い、
わざわざ座らせてるのに空振り続き・・・330


はぁ~、まだまだ先は長そうです・・・388

                   241おさつチーズマフィン241
        DSC01993.jpg

ゴロゴロとしたさつま芋に、6Pチーズもちぎって入れてみました266

さつま芋は面倒だったので何も甘みをプラスしてなかったので、
今度はもっとあま~くしたものを入れたいな352


でも、チーズとの相性はやっぱりイイ~218

↓↓ランキングにも参加してます♪ ワンクリック&コメントいただけたらめっちゃ嬉しいです398


          FC2ブログランキング 

休日

ブログ更新ちょっとオサボリしてましたが、先週のお休みには久々に、
神戸・三ノ宮にお出かけしてきましたよ172


最近、コースが決まっていて、まず腹ごしらえに、三ノ宮から『南京町』まで頑張って歩き、
美味しい豚まんを食べる。
            
次に、三ノ宮駅前に戻る途中、『ケーニヒスクローネ』でスイーツを堪能266

ちなみに今回は・・・

                DSC02017.jpg
         ↑フルーツ入りショーとケーキ(私)
                DSC02016.jpg
         ↑チョコレートケーキ(旦那)
                DSC02018.jpg
         ↑ケーキセットに付いている抹茶&バニラアイス(かなり濃厚で461

そして、夜は焼肉の予定だったにも関わらず、こんなに食べてしまい
案の定後で後悔・・・330


この日のあたしの1番の楽しみはショッピング343
旦那とくれたんを引きずり回し、OPAで冬物の洋服をゲットし、大満足398


2時にケーキを食べ、6時に焼肉・・・。
当然ケーキがボディーブローの様に効いていて、せっかくの美味しいお肉が
十分味わえず・・・406


食いしん坊も程々に219ってこどですかねぇ356


↓↓ランキングにも参加してます♪ ワンクリック&コメントいただけたらめっちゃ嬉しいです398


          FC2ブログランキング

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


